N的画譚

N町在住、陋巷の名も無き建築物を描くneonによる、日日の作画帖です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
忘れた頃にやってくる~ひとみ看板シリーズ

komatsuyu_senzokuike20090220 (184)r komatsuyu_senzokuike20090220 (179)r
展示も終わって一区切りなので、ようやくこの、ビミョーにまだ根強く続いております看板シリーズ(!)再登場です。(隠れファンの皆様、お待たせいたしました←て、居ないって)

いや、でも今回も非常に心打つ名作力作揃い(笑)、
皆様、ご協力ほんとーにありがとうございます。

まずはこのスバラシイPUBひとみ。
ほぼ どストライクな逸品でございます。
宵闇に灯ったやさしい色合い、ちょっとデザインしたひとみのロゴも嫌味無く、
ふらふらと扉を開けたくなる雰囲気満点です!
取材地都内某所、自宅風呂に煙突のあるNさまより。
ありがとうございました!



100422_1300~01

続きまして、何とも好い感じのこれ。
食堂ですよ!
横長スタイルの、気取りない外装に、誰でも入れる気楽な雰囲気が伺えます。
「ひとみ食堂」のはっきりくっきりの文字も、遠くからもよーく見える配慮が感じられますね。
メニューなどはどんなもんでしょう。取材地は、何と茨城県潮来市。
是非お近くの方(いないね)は、レポお待ちしてます!
風来坊ブロガーのAさまより。


さてもいっちょ番外編!


100305_1646~01


好いでしょう、まんしょんですよ~。
発見したこと自体が、高評価に値しますね!スバラシイ。
まあ建物が新しいのが惜しいですが、あと何年後かには、味のあるものに変化しているかも。
その辺の定点観測ルポも、是非お願いしマース!(じょーだんです)
取材地は千葉県某市。
ボーシ好きのRさまより。ありがとうございます!!


久しぶりでしたが、いやーなかなかレベルの高い(笑)ものばかりで、管理人心より感謝です。
まだまだ静かに募集中です!全国のひとみ看板写真、お待ちしております。





スポンサーサイト
ひとみ看板 <番外編>












お久しぶり看板シリーズ、今回は番外編です。

何処が番外って、屋号が・・・
「ひとみで飲もう」・・・
ですよ!

何で「ひとみ」にしなかったのかよく判らないのですがねー。
でも何か笑えます。
お店の人は電話を受けるときは「ハイ、ひとみで飲もうです」
常連のオジサン達は「よーし今日もひとみで飲もうで飲もう」

・・・・・・・・

いや・・・面白いです。

都内某所にて、korotyanさんが採取、送って下さいました。
いやー、めったにない物件、ほんとにありがとうございます!!

よ~し今夜も「ひとみで飲もう」で飲もう!(爆)

引き続き、「ひとみ」「neon」の屋号の看板、静かに(笑)募集中です~。


看板シリーズ<ひとみ>篇~その1

お待たせ致しました(いや誰も待ってないけど)、過日募集させて頂きました看板シリーズ。
何と初回からスバラシイ看板スナップをお送り頂きました!
感激感激!!

*先ずはこちら。

青森新町ひとみ1a  青森新町ひとみ2a

いや~好いですね~~!
ひとみの文字が躍っていて可愛い!チャーミング!
場末のスナックと思われます。
またこの看板のある路地も、すがれた雰囲気が何とも言えず、また裸電球がぽつりと点灯しているのが高得点です。
実はこれ、本州最北のA県A市の路地裏だとか。初回から濃いいです。
初投稿yukiさんより頂きました。ほんとにありがとうございます。
色々な町にお出かけの機会も多いようなので、是非またの濃いいご投稿をお待ち申し上げております。


*2件めはこちら!
都内在住PWさんより。

_Y3H1711.jpg  _Y3H1712.jpg

何となんと、こちらはなかなか無いと思われた「ひとみ美容室」!
都内某所で採取されましたそうで、なかなかお洒落です。
お洒落ですが決してイマ風ではなく、70年代のムードが。。。そこが好いですね~。
hitomiのロゴが、びみょーにこれもスイング?しているのがキュートです。
飯田さんの店なのに、屋号が「ひとみ」なのは何故か?
見る人に、色々な物語を想像させる(させないか)、ヒミツ感が潜む。。。(いや潜まないってか)
稀少物件、ありがとうございます!


*3件めは管理人自ら嘗て採取したもの。
横浜は野毛付近(だったと思う)の、呑み屋ゲート。

noge-kanban.jpg

わりとありそうなパターンですね。
他の投稿頂いた皆様のが余りにスバラシくて、なんか霞みますね~。
でもこういうゲートは結構好き。この時はゲートだけで、お店の看板は確かめていなかったのが甘かった。是非今度はゲートをくぐってお店を見に行ってみます。お近くの方も、是非お散歩の折は(あ、こういうところはお散歩しないですね)探して見て頂けると・・・ウレシイです。

看板シリーズ、まだまだ細く長く募集してます。
「ひとみ」「neon」のはいった屋号の看板写真を見つけたら、是非お送り下さいまっせ~!
お待ちしております。


Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。