FC2ブログ

N的画譚

N町在住、陋巷の名も無き建築物を描くneonによる、日日の作画帖です。
紅い屋根のトタンハウス












今日、「色硝子の町」に出す最後の小さい作品3点をnidoに預け、ようやく全ての作品を描き終わったことになります。色々なタイプの作品、総数約30余点!

今年の年明けから打ち合わせしたり、試行錯誤であっという間に月日が過ぎてしまいましたが、ほんとに今回もnidoのふたりには、ワタシの無理難題にもよく応えて貰い(ありがとー感謝深謝)、思っていた以上のものが出来上がったと自負しています。小さな木片に描いたものが、暫く経って見に行ってみると、硝子にふちどられ、囲まれてきらきら輝いて姿を現す・・・ほんとにシアワセな瞬間です。

そして今回は何と、「トタンハウスランプ」も2点登場!
これはデザインをワタシ、制作をnidoがしていますが、最初に発案してくれたのはnidoでした。
nidoランプの可愛さは既に色々な雑誌や本でも採り上げられています。
実物はまだ撮影していないのですが、今回アップした画像の家にも似たランプ。吊りタイプと置きタイプの2種類があります。これも思わず完成品には声が出ました。お店にはもう掛けてあって、「前評判も上々ですよ~」とのこと。
どうぞどうぞお楽しみに!
この画も勿論、可愛い額が付いてお目見えします。
スポンサーサイト



Designed by aykm.