
展示が終わってあっという間に一週間が過ぎました。
整理その他やらねばならないことは山積なのですが、通常の生活と並行して、となると
何だか展示後は少し気が緩むのか、思うようには進みません。
その中で、やっぱり印象が薄れないうちに、ギャラリーの新しい空間について
ちょっと記しておきたいと思いました。
銀座一丁目の細い階段を上った2~3階にあったギャラリーツープラスさんに
声をかけて頂いて初めて展示をしてから、もう5年以上の月日が経ちます。
その間企画の個展やグループ展で5回以上の展示があり、すっかり馴染みの空間になっていたのですが、
今年2月に日本橋に移られ、私もこの地下の空間に自分の画を並べるのは初めてで、
楽しみでもあり、ちょっとどきどきしていました。
今まで二つの階に分かれていたのがひとつの空間になり、ぐるりと見渡せるのは
なかなか気持ちの良いもので、かなり引きで画を見られるのも好い感じです。
地下なので窓はありませんが、潜れば非常に落ち着いた印象で、天井の低さも面白く
工夫次第で効果的に空間を使えるのではと思ったりしました。
今回は移転後初めてということもあり、場所を何度か下見してから画を描きおろしていったのですが、
今後はもう最初から或る程度壁面の感じを想定できるので、やりやすくなるでしょう。
ということで、来年も秋にはこの空間で画を並べたいと思っていますが
少し何か工夫をしてみたいなとも考えています。
どうぞまた次回もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
| HOME |