N的画譚

N町在住、陋巷の名も無き建築物を描くneonによる、日日の作画帖です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
春になったら
nido-corabo2008 001a


寒い日が続きますが、たまにほんの少し暖かい陽ざしを感じたりすると、うれしいものですね。
立春ももうあと僅か。暦の上だけでも春になるのが待ち遠しい毎日です。

さてそんな中、小さなちいさな画を描いています。
御覧のように鉛筆と比べると、よくお解りになると思いますが。

いつもお世話になっている谷中のステンドグラス工房nido。暮れにちょっとお邪魔したとき、「またコラボレーションをやりたいね~」という話になり、今回はnidoのショップ内で、コラボ作品を展示販売しようということになりました。期日はまだ未定ですが、4月頃を考えています。

以前のコラボ作品のような、小さな画にステンドグラスの額をつけた壁掛けタイプを中心に、何種類か今までとはちょっと違った趣向のものも一緒に作ってみたいなと思っています。
画像の左に見えるのは、ワタシの気に入っているnido作品の、ちっちゃなふた付のボックス。
中に鏡がしつらえてあります。箱の一部が画・・・なんてのもできるかもしれません。
Comment
≪この記事へのコメント≫
korotyan様
>おおっ、ほんとですか!
やった~!
是非是非お待ちしています。近くの夕焼けだんだんでいただきましょうかね~。
あ、そのまえに3月にも千駄木でグループ展に参加する予定です。そっちのほうが会場は広いので、もし日程が合いましたらそちらでも。また詳しくは後日情報アップいたしますね。
リンクどうぞどうぞ。ワタシのほうは只今リンク表示はしておりませんので、相互にならず申し訳ないのですが。。。
2008/02/05(火) 19:55:33 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
おおこれは!
待望のレモン牛乳の会が実現しそうですね!
期間が決まりましたらレモン牛乳を持参で伺いたいと思います。
もちろん絵の方が本命!
そのときは楽しみに伺いたいと思います。
リンク頂いても宜しいですか?
2008/02/04(月) 22:08:56 | URL | korotyan #goYWM3Ro[ 編集]
銀ねずみ様
>え、ほんとですか?
材料があればいくらでもできますよ!
ほんとに好いんでしょうか?
ちっちゃな破片で充分できますので、もし本当によろしければ(本気にしてますが)、メール下さい。どんな風に使ってみたいかなども一言添えていただければ幸いです。
よろしくお願いします~。
2008/02/03(日) 15:47:21 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
これは…
おお!これはとても楽しみです。
ガラスとneonさんの作品の融合。。。超期待です。できればちょこっとでいいので、ウランガラス使ってほしいです。もしよろしければ、手持ちの材料提供しますよ(あ、無理を承知で一応言ってみただけですので、どうか深くお気になさらず…)
2008/02/02(土) 22:12:18 | URL | 銀ねずみ #sQ7xWqqc[ 編集]
M.Niijima様
>ありがとうございます。
あ、nidoにいらっしゃったことがおありなんですね。独特の雰囲気があって、私も大好きな場所です。いつも長居してしまいます。
コラボ作品、当初は女性受けかな~と思っていたら、前回は買って下さった方の8割が男性でした。今回は色々遊んでみたいと思っていますので、是非谷中にぶらっといらして下さい。
2008/01/31(木) 22:39:13 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
わぁ、可愛らしい作品になりそうですね。
nidoさんには、一度だけ、写真の展示を見にお邪魔したことがあります。ガラスの作品にも惹かれるものがありましたから、neonさんとのコラボ展示を楽しみにしています。
2008/01/31(木) 13:46:27 | URL | M.Niijima #/5vwt0Ak[ 編集]
カギコメ様
>こんばんは。ありがとうございます!
是非是非お待ちしております。
詳しいことが決まりましたら、またお知らせいたしますね。よろしくお願い致します。

いつもだいたいの原案をワタシが描いて、それからnidoさんと色々打ち合わせるのですが、そのプロセスもとっても愉しいんですよ~。
2008/01/30(水) 20:08:51 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/30(水) 18:12:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
