N的画譚

N町在住、陋巷の名も無き建築物を描くneonによる、日日の作画帖です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タイトな景物


京都の話が長くなったので、ひとまず置いて、ちょっと雰囲気の違う画を出してみた。これは特にモデルになったところはなく、ただ自分の好きなタイトなものを描いてみたのである。これらがどう見えるかは、見て下さる方の自由というか、おまかせであって、正解があるわけではない。
細い鉄のような線とか、煙突とか、鉄塔とか、変電所とか工場とか、タイルとか市松模様とか、そういうものがただ好きで、ただ描きたかった。
だが、そうしたいわば単純なかたちのものというのは、意外と描くのが難しかったりする。既にもう削ぎ落とされたかたちをしているので、描いてみるとリアリティに欠けたり、かといって見たままでは絵葉書のようになってしまう。この画に於いては成功したかと言われれば、否という気もしていたのだった。実のところよく判らないので、今日は判らないまま出してみた。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントしづらい画
>GG-1さん
コメントしづらい画にコメントいただきありがとうございます。天の邪鬼な私は、時々そういうのも出したくなってしまうのですね~。情緒のようなものを排除するというか、妙にストイックなタイトなものを志向してしまうというか、日頃「堕する」傾向にあるときの自己啓発剤というか・・・。
2006/04/09(日) 11:12:19 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
確かに不思議
今までとは違う景色に見えますね
削ぎ落とされた物が組み合わさると、今迄の画から漂う愛おしさより硬質な素材の所為か緊張感が前面に出て居るような感じが致します
2006/04/09(日) 01:34:44 | URL | GG-1 #-[ 編集]
メルアド
>yukiりんさん
メールは、昨日いただいたショップカード(名刺)に記載されていたメルアドにお送りしましたので、ご確認下さい。もし着いていないようでしたらneonをクリックしてそちらにメール下さい。でも、大した内容ではないんです、昨日の御礼ですから。。
2006/04/08(土) 17:49:53 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
メール
メールを送っていただいたのですか?すみません。コメントから送って頂いたのでしょうか?実は現在使用してない方のアドレスを今まで登録していたようで、拝見することができません…このコメントのアドレスは変更しましたので、お手数ですがもう一度送っていただけるとありがたいです。すみません。
そして無理やりちょうだいしてしまった褒め言葉、ありがとうございます(^^;
neonさんとの穴掘り、楽しみにしております。
2006/04/08(土) 12:06:29 | URL | yukiりん #-[ 編集]
ありがとうございます
>yukiりんさん
こちらこそ突然お邪魔しまして・・先ほどメールにも書きましたけれど、お二人の雰囲気そのままの暖かいお店ですね~。cenさんは若々しいし、yukiりんさんは新潟美人だし、ほんといいなあ~と思いましたよ!コドモともども楽しく過ごさせていただきました。次回京島~押上レポートをアップしますので。。これからも時々寄らせて下さいね。業平で一緒に穴掘りなんていいかも。。。
2006/04/07(金) 21:23:35 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
不思議
こんばんわ。今日はお越し下さり、可愛いネームプレートまで頂きましてありがとうございました。お会いできてとても嬉しかったです。
想像していた通り背の高さは一緒位でしたね(^^; 穏やかで優しい雰囲気も想像通りでした。そして将来が楽しみな息子さんにも会えて良かったです! これも何かの縁ですから今後も末長~いおつき合いをお願い致します(^^; 
それにしてもこの絵は不思議ですね...neonさんの大好きなもの達が詰まっていますね。私などのド素人には何と表現していいのやら(^^;増々、展示会が楽しみです。
2006/04/07(金) 20:34:44 | URL | yukiりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
