N的画譚

N町在住、陋巷の名も無き建築物を描くneonによる、日日の作画帖です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
質感の表現
画 プロセス 004









久しぶりに少し大きい画を一枚描いているのですが、さすがに大きいと、誤魔化しがきかないことが色々出てきます。
質感をどこまで出すかというのもそのひとつ。

でもあまりそれにかかりきりになると、何だか野暮ったくなってきます。
もっと冴えた画面が欲しい。
やっぱり力強い線だろうか。
沁みるような色だろうか。
全体のフォルムだろうか。

色々錯誤の時間が費やされていく雨の今日この頃。

(画像は部分。)
Comment
≪この記事へのコメント≫
うすひき屋様
>ありがとうございます~。
いつかお見せできる機会があるといいんですが。
今日はちょっと「あ、こんな感じかな」という方向に行きましたが。。。どうなりますやら。
2008/08/28(木) 21:25:56 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
少し大きい画ですか、見る側としては、ちょっと楽しみですね。 ご本人は大変なのでしょうが...
2008/08/28(木) 14:56:23 | URL | うすひき屋 #0x/fFm0k[ 編集]
Rambler5439様
>気合い・・・いやいやそんな、大層なことは実はあんまり感じていないかもしれません、ただいつもより少し厚塗りにして大きく画面を使っているせいで、いつもの誤魔化しが効かないだけでして。。。
でも画を描くひとりの作業にこうしてブログ上で声をかけて頂ける、励ましになりうれしいものです。精進いたします~。
2008/08/27(水) 19:54:41 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
とっぷくぷ様
>木炭消しの食パン・・・あ~勿体ないな~パンはやっぱり食べたい!と思ってしまうパン好きのワタシ。とっぷ~さまもやっぱり食べますよね。ちなみにワタシはパステルぼかしには、ガーゼのボロハンカチ使っております。
2008/08/27(水) 19:48:40 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
アップなさった画像から、neonさんの気合いを感じました。悩みに悩んで試行錯誤をくりかえした分だけ良いものができる。昔、そう言って励ましてもらったことがあります。健闘を祈っております。
2008/08/27(水) 15:14:14 | URL | Rambler5439 #0ecWsDRU[ 編集]
あ、いいですね、この感じ。
昔学校の先生が、「パンみたいな人間を描くやつがいる」とブツブツ言っているのを、木炭消しの食パンをかじりながら聞いていた思い出があります。
2008/08/27(水) 12:56:08 | URL | とっぷくぷ #oUhimzdA[ 編集]
MARU様
>あ、ありがとうございます。
画を描くことしかできませんが、それは幸せなことだと思います。まあ精進するしかアリマセン。常に上を目指したい気持ちだけはありますけどね。
2008/08/27(水) 11:48:40 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
ご自分の思いとか気持ちなどを
表現出来る手段をお持ちなのは凄いと思いますよ。
満足いく作品になるといいですね。
2008/08/26(火) 21:15:15 | URL | MARU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
