fc2ブログ

N的画譚

N町在住、陋巷の名も無き建築物を描くneonによる、日日の作画帖です。
雨後の夕暮 (途中)
keika 006a












ひとつ、新たに画を描き始めている。
雨の後に変に夕焼けしている空が低く見えている、場末のバラック街。
まだまだ中途なのだが、描きたいものの芯のようなものは、大まかには見えている。
だが、路は草茫々なので刈りながら行かねばならない、というところか。

こういう中途作を数貯めながら、秋までに仕上げに持って行きたいのだが。
行けるかなー。
Comment
≪この記事へのコメント≫
seq様
>ありがとうございます。
現在だいたい仕上がりました。しばらくほっておいて、忘れた頃もう一度見直して、それから最終的にどうするか・・・というところです。
2009/05/21(木) 09:05:23 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
深い色。
いいですね。こころが静になっていく様な感じです。画材の色とか、質感が生されてると感じました。seq
2009/05/21(木) 00:35:55 | URL | seq #eRz4VYQw[ 編集]
Hologon158様
>今晩は、ありがとうございます。
実は、Hologonさんが反応して下さるかなぁとちょっと思ってました(笑)。
あっさり味も好いけれど、たまには濃いいのも描きたくなります。「イラスト」「絵」ではなく、いかにも「画」という感じ、に。。。
雨上がりのあの不思議な感覚、湿った匂い、空気が入れ替わっていくちょっとドラマティックな感じにとても惹かれるので、そんな空気感が出せたら好いのですが。。。

どんなふうになるか、これからのプロセスが大事でしょうね。頑張ります。
他の画も描きながら・・・になると思うので、一挙には進みませんが。
2009/05/11(月) 21:21:48 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
なんだかこれまでと違う!
これまでは、ちょっと異次元無時間の異空間に静かに建っている、
でも、どこか懐かしい、
そうか、記憶か夢の中の空間なんだな、そんな感じの絵でした。
新作は、ノスタルジックなのですが、
濃密な空気に包まれたという感じで、
これまでと一味も二味も違う感じ。
これからどんな風に仕上がっていくのでしょうか?
作家のプロセスに立ち会える稀有のブログの醍醐味です。
楽しみになってきました。
2009/05/11(月) 18:26:27 | URL | Hologon158 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.