N的画譚

N町在住、陋巷の名も無き建築物を描くneonによる、日日の作画帖です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ちっちゃなポスター①
IMG_0428_convert_20100223143821.jpg












今日はやっと陽射しもぽかぽか暖かく、うれしい日和です。

さてそんな春間近の中、掌サイズの小さな画をちまちま制作中です。
ちょっとレトロな文字入りポスター・・・のような。
色々なものを参考にしていますが、最終的にはオリジナルなものになっています。
お店の名前も自分で考えて付けています(実際にあるかもしれませんが)。

さてこれから、このちっちゃなもの達がドレスアップしていきます。
まだだいぶ先ですが、晴れ姿をどうぞ待っていてやって下さい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
Nobu様
>Nobuさんこんにちは。
ちょっと好いでしょう。サイズ的にはほんとにマッチ箱なんですよ。でもそこにこれから素敵な装飾が付いて、楽しさ倍増しますので。
「ビルヂング」の単純明快なフォルムはワタシも好きなんです。「大名古屋ビルヂング」、是非お撮りになっておいて下さい(多分もう撮っていらっしゃるでしょうが)。名古屋周辺も、また行きたいな~。
2010/03/04(木) 10:10:48 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
こんばんは。

マッチ箱のようであり、ポスターのようであり、
イイですね。
特に「ビルヂング」が好きですね。
歴史的建造物とかの装飾バリバリのビルより、
カクカクッとしたこういうフォルムのビル、何だか惹かれるものがあります。
名古屋で「ビルヂング」と云えば、
駅前の「大名古屋ビルヂング」(1965年築)ですが、
遂に建て替えが決まり、チョット寂しいこの頃です。
2010/03/03(水) 21:22:31 | URL | Nobu #-[ 編集]
seq様
>こんにちは。
艶っぽい・・・そうですか!当人はあまり意識しておりませんでしたが、そんな感じに受け取って頂けるのは、何だかうれしいですね~。
昔の(昭和初期頃)のデザインや色づかいは、今見てもほんとに素敵ですよね。ワタシのなかの憧れが、こういうのを描かせているのだと思います。
2010/02/25(木) 09:33:09 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
艶っぽいまなざし
懐かしいような、懐かしむ事に憧れるような、
艶っぽいまなざしが、いま求められているような
気がします。
neonさんの洒脱な絵から、そんな艶っぽいまなざしを
感じます。§
2010/02/24(水) 23:48:47 | URL | seq #eRz4VYQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
