N的画譚

N町在住、陋巷の名も無き建築物を描くneonによる、日日の作画帖です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
画の中に入ってみる














まだ個展までは一週間余りありますが、何人もの方にブログを通じて、過分な文章でのご紹介を頂いています。
本当に皆様ありがとうございます。

それぞれ錚々たる方々で、・・・銭湯マニアのNさん、赤線跡マニアのHaさん、レンズマニアのHoさん、煙突マニアのIさん(アップ順)・・・あれ、何だかマニアの人達ばかり?・・・いや、描いているワタシこそがかなりとち狂った人間なので、さもありなん??・・・いえいえ失礼いたしました。とにかく本当に伏して御礼申し上げます。あ、そしてツィッター(私はやっていないのですが)上でも告知下さったYさん、古書Hさん、いつもありがとうございます。
甚だ拙いワタクシではございますが、皆様のご期待にお応えできますよう、精進いたします。

さて、以前途中経過をアップしていた「バーときのある路地」、
完成も近くなってまいりました。

画を御覧になったお客様によく、「画の中に引き込まれるようで云々」と言われることがあります。
自分ではよくワカリマセン。
でも、それならちょっと入ってみましょうか(笑)。
画像は画の一部分で、歪んでいるのは撮り方が不味いせいですが、
こういうふうにトリミングすると、ちょっとこの風変わりな、でもとても魅力的なファサードの建物の、
入口付近に立っているような、扉にふっと吸い込まれるような・・・
気が、しないでしょうか・・・
あ、しない、か?



**********************************


大倉ひとみ個展 「幻燈街」
@銀座一丁目 ギャラリーツープラス
10月8日(土)~13日(木)

詳しくは→こちら



Comment
≪この記事へのコメント≫
caz様
>そうですか~。
ホロゴンさん、だそうですよ~(笑)。
本人は以外と何も考えてなくって。。。(汗)皆さんアリガトウございます。
2011/10/05(水) 16:22:07 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
Hologonさん
実在と虚無感がないまぜに・・・・本当にそんな感じがします。
その間にさまよう不思議な感覚ですね。
2011/10/04(火) 23:00:05 | URL | caz #-[ 編集]
Hologon158様
>ううーん、ホロゴンさん、
実際はモニター画像よりずっとやわらかくてあたたかい感じですよ。どうしても画像はクリアすぎてしまいますね。パステルの味わいは特に映らない気がします。
早く見にきてね。
2011/10/04(火) 20:07:00 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
ますます凄い!
実在感と虚無感とがないまぜになったような、
独特の雰囲気。
なんだか、ちょっと寒気がしてきます。
2011/10/04(火) 14:46:13 | URL | hologon158 #JalddpaA[ 編集]
Porcorosso様
>ミルク・・・ですか?
お酒は飲まれないのかしらん?
でも、影が飲んでいるのがミルク・・・って
何か面白すぎます(笑)。やっぱ栄養とらなきゃ??

そうですね~あまり内部は描かないですね。
外観は好きなんですけど。
多分中って描くのが苦手なんだと思います(汗)
2011/10/03(月) 09:15:56 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
気になる看板。
独特の世界。
中に入って、ウイスキー、ではなく、
ミルクを一杯飲む私。(笑)
店内にいる人は、私み含めてみんな影。
なんて世界を想像してしまいました。
店内を描かれることはないんですか?
2011/10/02(日) 22:00:07 | URL | Porcorosso #-[ 編集]
Caz様
>本当はローマ字表記ではなく、「バーとき」でした。でも「時」なのか「朱鷺」なのか?いや、ときさんというママさんの名前でしょうか。一体このようなファサードの建物の中はどうなっているのでしょう。確かにワンダーランドかも。

個展近づいてきました。。。
頑張りますね~。
2011/10/02(日) 16:58:52 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
Bar Toki. という名前が何ともTimetravel的で。でも見た瞬間、Alice Wonder Land の不思議な感覚です。きっと絵のアングルが少し歪んでいるせいでしょうか?ドアを開けると、しばし夢の中で、不思議の国をさ迷い歩くことになりそうです。
もうちょっとで、個展ですね。頑張ってください。
2011/10/01(土) 19:59:26 | URL | Caz #-[ 編集]
a1様
>どもどもです。
わっかりました~。
Hさんにどっかり付けさせていただきますね~。
はーい個展がんばります。いつかお二人でつるんでお出かけ下さい。
2011/10/01(土) 09:46:44 | URL | neon #Fos2lKYE[ 編集]
いやいや十分に誘われちゃいます。
ただし、お金がないので、Hさんの付けになりますが。
個展、がんばって下さいネ。
2011/09/30(金) 21:15:15 | URL | a1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
