N的画譚

N町在住、陋巷の名も無き建築物を描くneonによる、日日の作画帖です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
nidoの本
IMG_1167 (2)












今回は私の大好きなアーティストの本のお知らせです。

以前から私の作品を観て下さっている方々にはお馴染みの、
コンテンポラリーガラス作家二人組のnido
その作品の素敵さに感動して、三度のコラボ展までして頂いたnido。

そのnidoの待望の書籍が発売になりました!

おしゃれなパリ風 自作ステンドグラス入門」というタイトル。
(世界文化社刊)オールカラー写真の美しい本です。

内容は、ステンドグラスを作ったことのない人にも大変解りやすい入門編と
nidoの作品集編に大きく分かれていますが、めくってみるだけでもとても楽しい本。

常に新しいものを生み出していくオリジナルな才能と
彼女たちの溢れるセンスにはいつも感心させられます。
そしてその作品たちの、暖かでちょっとノスタルジックな、でも
とても斬新でもある造形。ものを作る者にとっては憧れの存在でもあります。

私の部屋にも、幾つも彼女たちの作品がやさしい光を放っていてくれます。
是非この本のページをひらいて、nidoの世界の一端に触れてみて下さい。
そして是非、谷中の路地の奥の彼女たちの工房+ショップを訪れてみて下さい。
今はちょうど、nidoらしい、アンティークなフレームを活かした個性あふれるシャンデリア(!)が
幾つも新しくお目見えしています。是非に!


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。